196   2018/05/08(火) 21:14:05.09
こないだのGFサブ垢でアメノミナカヌシ引いたんだけどこれはどう使うの?サブの主属性は水にするのか光にするのかフレはアメノミナカヌシにするのか噛み合う他のリーダーにするのか?ちなみに主垢ではアメノミナカヌシはいない


320   2018/05/21(月) 20:25:45.28
一回離れると復帰した時にフレンドまた集めるのがめんどくさいんだよなぁ・・・
前はルイーダ使えばフレ0の状態からでもフレンドとかすぐ集まったのに
323   2018/05/21(月) 21:43:39.05
>>320
ルイーダなくなっちゃったからねぇ

短期フレンド掲示板もわりと使えるけど
324   2018/05/21(月) 22:21:46.53
序盤のキツさってなに?
煽りとかじゃなく気になる
俺は一時期離れたけど、やってる時は楽しくて気がついたらランク900って感じだからキツさってあまり感じたことないのよな
課金すりゃ楽になるし、課金しないならしないなりの楽しみ方ってあると思うんだ
328   2018/05/22(火) 01:10:29.06
>>324
俺は一回辞めてまた最初から始めたんだけど
ノマダン・テクダン埋めがほんとめんどくさかった
インフレした今だと中堅リーダーでもほぼ全階層ワンパンできるから
完全に作業ゲー 何の面白みもない

多分「序盤がキツイ」ってよりは
「一定水準のプレイ環境を整えるまでの過程がめんどくさい」の方が正しい

俺は一応ある程度まで進めて一度辞めた身だからそういうゲームだと割り切って済ませたけど
今時新規はこんなんじゃ絶対定着しないって思った
342   2018/05/22(火) 11:30:35.77
>>328
そりゃ一度やってるならめんどくさいの当たり前だろw
329   2018/05/22(火) 02:17:16.44
>>328が上手く説明してくれた
序盤がキツイっていうか、めんどくさいんだよね

パズドラがはじまった6年前なら、よそのスマホアプリゲームもそんなもんだったり、ほかのゲームはもっとひどかったから、キツイとかめんどくさいもなかったと思う

でも、面白かったりプレイしやすいスマホゲームが溢れてるこの時代で、これはないだろう

コメントする

名前
 
  絵文字