2018/01/27(土) 15:17:22.28

このスレッドは、超初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】超初心者スレです。超初心者の一応の目安はソロ超地獄レベル、マルチは闘技場1、絶地獄が目安。それ以上の話題は中級者スレでどうぞ。

【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
【重要】テンプレは>>1
のみです。ダンジョン難易度表・非公式Wikiなどへのリンクもテンプレではありませんので判断は自己責任となります。

■攻略サイトを参考にする時は情報が古い場合があるので気を付けましょう。(天ルシやブブソニで攻略、ノーマルダンジョンでエキドナ、魔王の城でバンパイア…など)

■質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。

■関連サイト

【パズドラ 運営サイト】
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>950が「宣言してから」立ててください。
>>950が「宣言しなかった」時は>>951以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

□前スレ
【超初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】 94
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1510057450/

□中級者スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1500446269/

□超絶初心者スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1499231881/


ワッチョイを入れる場合は>>1
の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を書く

■アフィブログへの転載禁止
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



459   2018/02/21(水) 10:36:52.44

今から始めるような人が課金もせずにすぐに100万貯めてヨグ買えると思うか?
パズル上手いならイデアルとか狙ってもいいと思うけどそうじゃないならヨグで始めていいぞ


465   2018/02/21(水) 13:22:42.97

ヨグの相方に光コットン使ってたからヨグ買おうかと思ったけど
新モンポ75万もよさそうで迷う


468   2018/02/21(水) 16:21:53.52

フレンド闇イデアル捕まえるだけでなんとかなるぞ
それより人権の風神狙うべき


469   2018/02/21(水) 16:41:31.62

>>468

風神って何がそんなに強いんです?


470   2018/02/21(水) 16:44:45.14

>>469

一定以上の大ダメージを与えるとダメージを吸収してHP回復しちゃう厄介な敵が出て来るんで
そのダメージ吸収を無効化出来るのが風神のスキル


471   2018/02/21(水) 16:47:56.52

>>470

そもそも一定以上の大ダメージを出せるようにしなきゃなんだしイデアルやヨグソトースのほうが優先度は高いと思ってしまうんですけど違うんです?
風神でどれだけその効果無効にできても与えられるのが大したダメージじゃないなら意味無いですよね


476   2018/02/21(水) 17:07:05.12

>>471

吸収する敵はあんまり強くない、マシンアテナとかはちょっとめんどくさいけど


473   2018/02/21(水) 16:58:24.72

>>471

ダメージ調整出来るならそれに越したことはないけど
落ちコンで閾値を越えたりするからね
吸収無効スキルがあれば遠慮なくぶっ放せる
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1517033842/