2017/08/11(金) 15:00:11.55

このスレッドは、超初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】超初心者スレです。超初心者の一応の目安はソロ超地獄レベル、マルチは闘技場1、絶地獄が目安。それ以上の話題は中級者スレでどうぞ。

【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
【重要】テンプレは>>1
のみです。ダンジョン難易度表・非公式Wikiなどへのリンクもテンプレではありませんので判断は自己責任となります。

■攻略サイトを参考にする時は情報が古い場合があるので気を付けましょう。(天ルシやブブソニで攻略、ノーマルダンジョンでエキドナ、魔王の城でバンパイア…など)

■質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。

■関連サイト

【パズドラ 運営サイト】
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>950が「宣言してから」立ててください。
>>950が「宣言しなかった」時は>>951以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

□前スレ
【超初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】 89 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1499177655/

ワッチョイを入れる場合は>>1
の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を書く

■アフィブログへの転載禁止VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1500705687/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



108   2017/08/12(土) 19:08:25.45

ブロスフレンドにしてちゃんと毎回8コンボ組めるの?
確実に8コンボ組めなきゃ倍率も出ないし軽減も貼れないから何の意味も無いただの置物だぞ
無限回廊の76盤面で試してみ


114   2017/08/12(土) 22:24:37.38

スレ違いすみません


115   2017/08/13(日) 00:30:10.85

初めて三位1体をクリア出来たけど

1.忘れた
2.ヴァル
3.ゼウス
4.魔道書火
5.スルト
6.天狗
7.ニャル

先制攻撃、バインド、封印全てなし
根性、コンボ縛り全てなし
最弱三位一体編成を引いた気がする。

1〜6の道中がこんなんなら、ボス専門を一人用意すれば
簡単にクリア出来るのにな


116   2017/08/13(日) 01:09:54.63

>>115

卒業おめ


118   2017/08/13(日) 02:48:59.64

闘技場1や酸味って、結局運ゲーな所があるからなぁ

闘技場1マルチで、お互い殆んどスキル使わずクリア出来る事もあれば
スキル枯渇からの、お前かよ!で詰んだりもする

ランダム要素が高いダンジョンの安定化は厳しい


121   2017/08/13(日) 09:45:07.39

なんだか気付いてきた。毎月6000円課金してガチャを引いてもクリアできるダンジョンは増えないし、なにも報われないんじゃないかと。
パズルが下手なのにパズルゲームを選んでしまったのが…練習してるけどディアブロスフレンドでアネビスは4コンボ安定ぐらい。2way持ち詰めるしかない。
とりあえずガチャを月2000円に絞ってみるかな。


135   2017/08/13(日) 14:13:56.36

>>121

コンボに頼らないリーダーは居ないの?
あとマルチは?


124   2017/08/13(日) 10:21:04.84

>>121

上から目線で申し訳ないが
アヌビス使うより、バスニャンとかオシリス、ヌトみたいな簡単なコンボパで練習したほうがよさそう。どのアヌビス使ってるか知らんけど、最低8コンボ↑はないと火力はお察しだからね…アヌブロスならとくに。
覚醒アヌビスになると使用時倍率だから毎ターンスキル使えるキャラ入れなきゃならないし
PTの指は足りてるの?下手な自覚あるのにデフォルトの4秒とか、5秒でやってるなら無謀と言わざるを得ない
http://u111u.info/jT66

129   2017/08/13(日) 11:17:22.53

潜在覚醒の属性ダメ軽減系ってどうしてる?
誰か適当なもんに適当につけてるのかな?


136   2017/08/13(日) 14:29:05.02

ユウナ持ってない
雷神で多色やコンボの練習しているけど、ユウナほど初心者向けというわけでもないね
バインド耐性ないし、ウェイを入れていかないと攻撃力イマイチだし


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1502431211/