2017/07/04(火) 23:14:15.09

このスレッドは、超初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】超初心者スレです。超初心者の一応の目安はソロ超地獄レベル
マルチは闘技場1 絶地獄が目安

【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
【重要】テンプレは>>1
のみです。ダンジョン難易度表・非公式Wikiなどへのリンクもテンプレではありませんので判断は自己責任となります。

■ネットのパズドラ初心者向けサイトには嘘や間違いが多いので参考にしないように気をつけましょう!
(天ルシで攻略、ブブソニで攻略、ノーマルダンジョンでエキドナ、魔王の城でバンパイア…などは参考にしてはいけません。騙されるな)

■質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。

■関連サイト

【パズドラ 運営サイト】
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>950が「宣言してから」立ててください。
>>950が「宣言しなかった」時は>>951以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

過去スレ
【超初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】 88
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1496039908/

ワッチョイを入れる場合は>>1
の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を書く

■アフィブログへの転載禁止VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1497758571/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



27   2017/07/05(水) 00:33:57.66

前スレの議論に入り損ねたが、正直マルチの話題は排除していいと思う
相方さえうまければ自分は耐久重視で組めばほとんどのところクリアできる(してもらえる)わけで、それが絶地獄だろうが超壊滅だろうが難易度で分けることに意味はない


742   2017/07/17(月) 11:07:55.68

クッソ初歩的な質問で申し訳ないんだが、2体攻撃スキルって4個ピッタリで消さないとだめなのか?
4個以上ならおk?


752   2017/07/17(月) 18:47:57.14

やっぱりあかん、1セット回したけど、ウォル、ティナ、オニオン、パンモロ、ウォル、リノア…たぶんあたりは少ない。使えるのティナぐらいか。


754   2017/07/17(月) 18:58:48.67

>>752

俺なんて2回引いてイダが二つだぜ・・・
金卵でとりあえずドット確保って思ったらこいつらだけない


758   2017/07/17(月) 19:55:55.71

>>754

なんでそうなんだろ?今初めて知りました。欲しいのいるし引きたくなるけど我慢しなきゃな。


760   2017/07/17(月) 20:34:46.34

>>758

新キャラだからなんだろうね
ダイヤ玉子のやつもそうだし。次回にドット化するんじゃないかな・・・本当にするかな・・・


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1499177655/