2017/06/18(日) 13:02:51.67

このスレッドは、超初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】超初心者スレです。超初心者の一応の目安はソロ超地獄レベル
実際には闘技1やゼウス297くらいまではOKです

【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
【重要】テンプレは>>1
のみです。ダンジョン難易度表・非公式Wikiなどへのリンクもテンプレではありませんので判断は自己責任となります。

■ネットのパズドラ初心者向けサイトには嘘や間違いが多いので参考にしないように気をつけましょう!
(天ルシで攻略、ブブソニで攻略、ノーマルダンジョンでエキドナ、魔王の城でバンパイア…などは参考にしてはいけません。騙されるな)

■質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。

■関連サイト

【パズドラ 運営サイト】
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>950が「宣言してから」立ててください。
>>950が「宣言しなかった」時は>>951以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

過去スレ
【超初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】 87
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1496039908/

ワッチョイを入れる場合は>>1
の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を書く

■アフィブログへの転載禁止 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



509   2017/06/26(月) 02:04:52.59

パズル下手な奴は動かす前にちゃんと考えてるか?
体が慣れてないのにアドリブでできるわけなんてないんだから頭の中で5コンボ組めるまでドロップ動かすなよ
考えずに動かすのは練習でも何でも無いぞ


520   2017/06/26(月) 12:30:11.17

今の育成強化キャンペーンは
盤面5コンボのパズル力ザコだけど、強キャラ良サブをいくつかもってて、サブアカもってて、本アカとサブアカで自演マルチできる自分には非常に美味しい

でも、サブアカもってなかったり、ガチャで強いキャラを全然もしくはあまりひけてない、パズル力ザコやガチの初心者には全然旨くないよね

特殊降臨ってサブアカなしだとパズルザコには普通に難しいし、時間制限でノーコンクリアしたら+99と魔法石もらえる降臨ダンジョンも、強キャラもってなかったら普通に難しいかと


523   2017/06/26(月) 12:41:20.52

>>520

+99は今時クリアできるパーティー持ってないほうが珍しいかと
そもそも+30取り放題だし


531   2017/06/26(月) 15:28:41.57

>>523

ゼウスヴァルカン降臨が制限時間内にクリアできないって苦情がこのスレでいくつかあったので


転生シヴァと転生ホルスは作ったけど倉庫番


525   2017/06/26(月) 13:23:20.22

メリオダス他、最先端のLに比べたら力不足
使う人が使えば闘技場3クリアできる程度には強い
あと、とにかく使いやすい


526   2017/06/26(月) 13:24:56.52

>>525

多分俺へのレスかな?ありがとう作る価値ありそうだね!


528   2017/06/26(月) 14:32:27.02

>>526

メリオダス使いこなせてるなら作らなくても

シヴァ作るなら相方はウルドも良いよ
LFシヴァだと回復倍率持て余すのでウルドと組むとちょうど良くなる
http://u111u.info/jT66

527   2017/06/26(月) 14:08:09.21

>>526

ちょっと上方修正してくれりゃ強くなりそうなんだけどな
おれも2匹いる、サブでもたまにしか入れないな


532   2017/06/26(月) 15:31:49.04

シヴァドラが強キャラだった頃、シヴァドラ欲しくて火キャラ以外売りまくって、BOXが火以外壊滅的になったけど、それから1年半たったら火以外も充実してきたから大丈夫


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1497758571/